ばいくーにゃ

社畜がSUZUKI GOOSE250,KTM 125DUKEに乗って色々するブログ

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

前の更新から3ヶ月経ってるとか・・・アリエンッティ

最近職場で親父ギャグをスルーされてきついです。


上司:今の歳でそれだと、将来ギャグしか言わなりそうだよ?

僕:残業のしすぎで頭おかしくなってるので、早く帰らせてください。

上司:ボーナス  チラッ

僕:さぁ次の仕事だぞっ^^




って感じで日々頑張ってますが、実際は

お金より休みをくれ。休みを!!って気持ちが強いです。


というか休みをっていうより定時で帰りたい。

仕事はいいんだけど、
5時に帰りたい。
5時に帰ればゆっくりご飯食べて、お風呂に入って、、、

次の日のモチベもあがるってもんですよね
有給もまったく消化してないし、数年レベルで溜まっている。
一気に使えたらいいなぁ。

僕はバイクが大好きで、昼休みにはバイクブログ巡りしたり、
海外サイトで情報集めたりするくらいなのに、いざ乗るためにはとても気力がいるんですよね。

乗ると楽しいけど、乗るまでがすごく億劫なんです。

たぶんそれは家から少し離れたガレージに入れてるのも関係してると思います。
あと寒いと乗りたくないとかいろいろと乗らない理由を探しちゃうんですよね。

乗ることが好きというより、バイクそのものが好きなんじゃないかなと、最近思います。

何か愚痴になってますが、3ヶ月に1度のブログだし、こんなもんでしょうということで、
今後は来年の新モデルなども色々詳細がでてきそうなので、
気になったらメモがてら書けるといいなぁ

一番最近うれしかったのはSUZUKIのMotoGP復帰と、テストがいい感じってとこですね。
アレイシやビニャーレスによると、シャーシがかなり良いとのことで、エンジンパフォーマンスがあがって
その他装備も充実してくると、来年の中盤くらいには表彰台いけるんじゃないでしょうか。舐めすぎですかねw

来年はGSX-S1000も出るし!
ほかのラインナップや新モデルもどんどん出そうなスズキ先生、たのみますよ♪

2014_intermoto_SUZUKI021.jpg


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

KTMのRC125 / (200) / 390 そろそろか!?

公式ツイッターでデラ向け試乗会のやつやってましたね!

kmsizyoukai.jpg


画像:https://twitter.com/ktm_japan



なぜか、RC125と390だけなんですけど・・・

昔KTMのCEO Stefan Piereが、

「RCシリーズは390のエンジンをベースに、250エンジンも開発中だぜ、ついでにモタードバージョンも出すぜ!」

とか何とか言ってたようなんですが、

日本は来年あたり250だすから今は200入れるのやめとこ
(てへぺろ


てきなあれなんですかね? そうなんですよね?

じゃないと250厨の僕が発狂しますよ!(^_^)(^^ )ニコニコ




何か比較してくれてる画像を誰かが作ってくれてたのですが、↓

ktm.jpg


わい全部ほしいんやで!

ここにGSR250Fを入れると・・・


gsr250f



全長 / 全幅 / 全長
2,145 mm / 790 mm / 1,255 mm

軸間距離 / 最低地上高
1,430 mm / 165 mm

シート高 / 装備重量
780 mm / 189 kg

エンジン型式
水冷・4サイクル・2気筒 / SOHC・2バルブ

内径 × 行程
53.5 mm×55.2 mm

最高出力18 kW〈24 PS〉/ 8,500 rpm
PS(仏馬力)   ・・・  24.47PS
HP(英馬力)   ・・・  24.14HP


最大トルク 22 N・m〈2.2 kgf・m〉/6,500 rpm
燃料タンク容量 13 L


gsr250f2

正面はあかんけど、斜め後ろはええやん!?

ハンドルの高さが気になるけど、ツーリング仕様と思えばよし!価格もよし!よいばいくだ!

重さも・・・ええやん!;v;

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ビーナスNEO! ビーナスNEO!

最近涼しくて快適ですが、

来週から元に戻ると聞いて発狂しそうです。

一ヶ月以上前にビーナスNEOに初めてNEOったので

あげてみました。次回からyoutubeにあげようかと思います。

ニコニコは画質がおわってると思います(´・ω・`)




またNEOりたいなぁ!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ネイキッド

早く秋になってほしい今日この頃です。

SUZUKI先生が GSX-S1000 GSX-F1000 を出してくれそうなので、

インターモトやらEICMAが待ち遠しいですね。

ちなみにインターモト10/1から、EICMA11/6~だっけくらいからです。
EICMAは100周年ということで、どんなイベントになるか楽しみです。




新型がでればほしくなると思うので、お金は着々と貯まっているのですが、

いざ出るとしぶっちゃうんですよね・・・

そこで後悔しないように自分の好みについて、もう一度しっかり考えてみることにしました。

<バイクの好みについて>

いままで購入したバイクをあげていくと、

グラ400:社会人1年目。バイクも初めて。何となくバイクの雑誌を手にとって一目ぼれで中型免許を取得して購入。

125DUKE:社会人2年目。社畜状態でグラに全然乗らなくなったため、ぱっと乗り出せる軽いバイクがほしい。
        ちょうどそのころニューモデルで125DUKEが出てきて、一目ぼれで購入。

ST250:社会人3年目。たまに高速道路乗りたいが、大型買っても忙しくなったらもったいない。
      そうだ安くてまったり乗れてクラシックな感じがいいな。これかっけええ!と購入。

GOOSE250:社会人4年目。ST250おもしれええ!他にこういう見た目のバイクないのかな。
         GOOSEかっけええええええ!と購入。


振り返ってみると、性能ほぼ無視の見た目で選んでいたようです。

それもクラシック系ストリートファイター系が好みのようです。

スズキばっかりなのは、最初に僕をバイクの道に引きずり込んだグラがスズキのバイクだったので、
引き寄せられる何かがあるようです。

大型免許をとって3年ほどになるんですが、未だに乗ったことないので、
そろそろ買いたいとこですね・・

ただ、軽いバイクの楽しさを知ってしまったのでどうなることやら・v・

ちなみに今一番ほしいのは

fuku120-.jpg

1290公爵さんです。
けどね、値段高すぎじゃねっすかね?
安月給で貯めたバイク貯金がほとんど飛んできますよ。。

ここはスズキ先生からでるGSX-S1000を待ってから検討ですね。

たぶんスズキ先生なら

「定価149万円。チラッ。 チラッ・・・  実際はこみこみ120万です。ボソボソ

ってなると思うので、それに期待しておこうと思います○


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

続報) GSX-S1000  (GSR1000?)


新しい画像が上がってましたね!



gsx03.jpg

gsx02.jpg

gsx00.jpg


リアはかなり細くて短くて荷物載るのかこれ・・・?
ですけど、かっこいい!!!

かなりコンパクトにまとまってるように見えるので、どのくらいの重さになるかなぁ~
ライダーが大きいのかな?v?


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

Profile

CanadaGoose-Cackling(DR).jpg
name:SE-NYA
Favorite:写真、車載動画、ツーリング、SUZUKIとKTMのバイク

7/13より、車載動画始めました。 ツーリングメインで思い出作り行えたらと思います。

twitter

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RANKING

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
